外来リハビリテーション 2月の出来事

【年代別活動】
<10~30歳代 太陽グループ> <40~50歳代 レインボーグループ>

今月はいちご狩りに行ってきました!甘くて大きなイチゴを満足するほど食べました。やっぱりイチゴは最高です!!春が来たと実感しました(*^_^*)

<60~70歳代 ひかりグループ>

今月のイベントは「節分ゲーム大会」をやりました。みんな真剣にゲームに挑戦!「福は内!鬼は外!」豆に見せたボールを拾ったり、輪投げをしたりと楽しみました。優勝者には豪華景品が当たりましたよ(*^_^*)

≪料理プログラム≫
○スウィーツクラブ、サタデークッキング、木木クッキング

今月のスイーツクラブはフォンダンショコラと抹茶のベイクドチーズケーキを作りました。甘さ控えめで美味しく出来ました!みなさんに大好評でした♪

フォンダンショコラ

抹茶のベイクドチーズケーキ

サタデークッキングはサンドイッチを作りました。自宅ではなかなか作らないサンドイッチ。今回は4種類作成しました。たまごサンド、ハムチーズサンド、ツナサンドとポテトサンド。その他にミネストローネも付けて…!お腹いっぱいで満足しました。

サンドイッチ

木木クッキングでは1週目「天ぷら」2週目「ロールキャベツ」3週目「煮込みうどん」4週目「鮭のホイル包み焼き」を作りました。どれもおいしく出来ました。皆さんはどれが一番好みですか?
水曜日にランチ作りをやりました。「ビビンバ丼」を作りました。

天ぷら

ロールキャベツ

煮込みうどん

鮭のホイル包み焼き

ビビンバ丼

≪レクリエーションプログラム≫
○茨城空港

行方市にある「やきいもファクトリーミュージアム」へ行った後、茨城空港に行きました!焼きイモの歴史などを勉強したり、空港でお昼を食べたりとあっという間の一日でした。

○ワックスバー作り
型にアロマで香りつけしたロウを入れ、造花で飾りつけをしたものです。
集中して作業しました。アロマのいい香りに癒されますよ!

○ザップ
健康プラグラム外ザップ「体改造計画」が始動しました!ダイエットしたい人が勉強したり、運動したりと目標に向かって頑張っております。
外ザップはクール制になっております。今回のクールは4月いっぱいで終了となります。体を改造したい方ぜひこの機会に参加して下さいね!(写真⑭)