外来リハビリテーション 4月の出来事

【年代別活動】
<10~30歳代 太陽グループ> <40~50歳代 レインボーグループ>

4月は太陽グループとレインボーグループの合同企画!!
良いお天気の中、ふれあいの里にバーベキューに行きました。お肉と野菜、焼きそばをたらふく食べてお腹がいっぱい☆☆ナント!!食べきれずにお肉が余るというハプニング?!もありました。その後は内原ジャスコに行き、バーベキューの疲れを感じさせず皆さん買い物等を楽しんでいました♪みんな元気ですねー♪

<60~70歳代 ひかりグループ>

ひかりGは、花見&お散歩に千波湖へ行きました。あいにく、風が強く散歩のためにバスを降りたのは6名のみ。風の中一周3キロ頑張って歩きました♪途中カモや黒鳥にも出会いました。ドライブ組は千波湖から県庁の辺りをサクラを見ながら周りました✿

≪料理プログラム≫
○スウィーツクラブ、昼食・夕食作り

 スウィーツクラブでは、ティラミス、いちごのショートケーキを作りました。ティラミスはマスカルポーネチーズとコーヒーを浸したカステラがベストマッチで美味しいスウィーツに仕上がりました。いちごのショートケーキはグループによってデコレーションが三種三様可愛く仕上がり、味も上出来でした。
  料理では、昼食に和食に挑戦し豆腐ハンバーグと茄子の煮浸しを作りました。さっぱりヘルシーなメニューもいいですね!夕食ではカツ丼と春キャベツの味噌汁を作りました。想像以上に春キャベツの味噌汁が美味しかったです。みそ汁にしらすと炒りごまがのっています♪別の日にはパエリアを作りました。
パエリアはカニチャーハンの素を使い炊飯器で作ったのですが、大変美味しく仕上がりました♪カンタンですので皆さんもぜひお試しください。

ティラミス

いちごのショートケーキ

豆腐ハンバーグと茄子の煮浸し

カツ丼と春キャベツの味噌汁

パエリア

≪レクリエーションプログラム≫
○外出プログラム

今回の外出では、ひたち海浜公園に行き、サイクリングを楽しんだり、ネモフィラを観てきました。ネモフィラは圧巻の美しさでみんな大満足でした。
それから、みんな大好き工場見学!!「明治なるほどファクトリー」に行きました。ウェルカムドリンクでR-1を頂き、製造工程を見学。そしてお土産に飲むヨーグルトもしっかり頂きました♪その後つくばイオンで昼食・買い物を楽しみました。
次回の工場見学はお菓子工場に行きたい!との希望があったので、次回もお楽しみに~♪

○全体レクリエーション

今月はオリンピックの感動をふたたび!!ということで、“カーリング”ならぬ
“ユニカール”大会を行いました。みんなでいい汗をかきました!