外来リハビリテーション 5月の出来事

【年代別活動】
<10~30歳代 太陽グループ> <40~50歳代 レインボーグループ>

5月は太陽グループとレインボーグループの合同企画!!
良い気候の中、植物園に行きました。時期が良く、花が見ごろを迎えていました。
園内には様々な花があり、とても良い香りが充満していました~✿

<60~70歳代 ひかりグループ>

ひかりGは、みんなでハンバーグBBQ!!
大きなハンバーグ作りから始まり、野菜や焼きそば・デザートにアイスも!
多いかなと思っていた食材がペロリと食べてしまいました!
この量の多さを伝えたかったですが、写真を撮り忘れてしまいました(涙)

≪料理プログラム≫
○スウィーツクラブ、昼食・夕食作り

今月のスイーツクラブ(お菓子作り)は、「和風パフェ」。
スウィーツクラブでは、レモンパイを作りました。レモンパイは暑い日にぴったりの爽やかなケーキでした!
  料理では、昼食にチンジャオロースを作りました。初夏の暑さにも負けないようなスタミナレシピ!夕食では冷静パスタや酢豚肉団子(写真⑤)を作りました。
 一人で作ると大変ですが、みんなで作る料理は倍簡単で、倍美味しく感じます!!

レモンパイ

チンジャオロース

冷静パスタ

酢豚肉団子

≪レクリエーションプログラム≫
○カラオケ大会

外来リハビリテーションの施設内でカラオケ大会を開催しました~♪
様々な年代の方が参加していたため、昔の歌謡曲から現在のポップスまで、幅の広い音楽を楽しむ事ができました!得点が高い人の上位3人まで、豪華賞品をいただいていましたよ!高得点が狙えるように、事前に練習している人も多かったです!!

○全体レクリエーション

今月の外出レクリエーションは子供の日があったため、竜神峡の鯉のぼりを見に行きました!写真はなくて残念ですが、とても良い天気に恵まれ、橋の下を見下ろすことができませんでした(笑)また、母の日もあり、カラーフェルトで花束を作りました!母や娘へのプレゼントで作る人が多かったです!

○春季ソフトボール大会

5月29日(火)25度を超え、日差しが強く、晴れた日に開催されました!
選手だけでなく、スタッフも汗を流しながらの大会となりました。
その良き日に栗田病院デイケアジャイアンツが優勝させていただきました!!
3か月の猛練習とチーム全体の団結力が優勝の鍵になったのかもしれません✿