外来リハビリテーション 9月の出来事

【年代別活動】
<10~30歳代 太陽グループ> <40~50歳代 レインボーグループ>

今月は、BBQに行ってきました~!!
野菜などの下ごしらえはデイケア内で準備し、いざ出発☆班の皆で協力しながら、お肉やお野菜をお腹いっぱい食べてきました。その後は、内原イオンでお買い物♪各々、好きなものを購入することが出来ました★

<60~70歳代 ひかりグループ>

ひかりグループでは、お買い物にいきましたよ。しまむらやサンキに行き、皆さん秋物のお洋服や帽子、スニーカーなど自分が欲しいものを買う事ができ、満足されていました。
季節に合わせて、お洋服を変えるのも大事なことですよね!
来月は、運動会を行う予定です!一緒に体を動かしていい汗をかきましょう☆

≪料理プログラム≫
○スウィーツクラブ、サタデークッキング、木木クッキング

今月のスイーツクラブ(お菓子作り)は、「和風パフェ」。
サタデークッキング(昼食作り)は「ねばねば丼」。
木木クッキング(夕食作り)は「助六寿司」「豚シャブおろし素麺」「生姜焼き定食」「栗ごはん」などいろんなご飯を作りました。
また9月からは、木木クッキングとが週1回ずつになっています。いろんな料理を作っているので、一緒にやってみませんか?

和風パフェ

ねばねば丼

助六寿司

豚シャブおろし素麺

≪レクリエーションプログラム≫
○外出プログラム

今月の外出は栃木県にある真岡リス村に行きました!リスはもちろんのこと、うさぎもたくさんいました。その他にも、ダチョウやポニーなどいろんな動物に触れあう事ができ、癒されるプログラムになりました★

≪DNCプログラム≫
○花火大会

DNCでは、花火大会も行いました。手持ち花火を300本も用意したので、皆さんに思う存分花火を楽しんでいただけました。利用者さんの中には、「はじめて花火をやったよ!」という方もいてびっくり!!DNCを通じていろんなことに挑戦できるのも魅力的ですね♪