外来リハビリテーション 11月の出来事

【年代別活動】
<10~30歳代 太陽グループ> <40~50歳代 レインボーグループ>

袋田の滝に行こうと計画を立てていましたが、コロナウイルス感染拡大に伴い中止に…。急遽室内BBQに変更!みんなで沢山食べる事ができました!コロナが落ちつけば外出に行きたいな~…。
来月は毎年恒例クリスマス会です(*’▽’)

<60~70歳代 ひかりグループ>

今年はコロナの影響で実施できなかった院内の芋煮会。ひかりGの皆さんは年代別活動で行いました。おにぎり、たくあん、デザート、ジュース、そして主役の芋煮を皆で作って食べました!とってもおいしかったです。ミニゲームでは、ロシアン饅頭を行いました。饅頭のなかにはたっぷりのワサビが…(´;ω;`)当たってしまった人は残念!みんなで沢山笑い、楽しい時間を過ごせました。
来月は太陽・レインボーG同様、クリスマス会です!

≪料理プログラム≫
○木木クッキング

5日ハヤシライス、12日おでん、19日春巻き、26日豚キムチ丼でした。
寒い季節になってきましたので、体が温まるメニューが魅力的ですね!美味しくいただけました。

○サタデークッキング
今月のサタデークッキングではタラコクリームパスタを作りました!ソースを最初から作りましたよ(*’▽’)
参加人数が多く作るのが大変でしたが、とってもおいしく出来上がりました!

○スイーツクラブ
今月は生シフォンパウンドケーキを作りました!シフォンケーキの中に生クリームが入っているんですよ~!甘くてふわふわで最高でした😊

≪レクリエーションプログラム≫
○木彫り製作

好きなデザインを選び、慎重に彫りました。出来上がりは職人並でした★

〇大洗海岸ドライブ

バスに乗って、海を眺めたり神社に寄ったりと気分転換が出来ました!

〇作品発表会
メンバーの皆さん力作の作品を出展!個人作品や共同作品などたくさんの作品が出展されました。優秀賞を取った方には、景品のプレゼントもありました。また来年がんばりましょう!

〇クイズ大会
スタッフ力作の激ムズ問題に、大苦戦(笑)チームのみんなと協力して難問に取り組みました!

〇音楽療法発表会
秋をテーマにした曲を、外リハメンバーに向け発表。とっても緊張しましたが、練習の成果を発揮し素晴らしい歌唱・演奏をすることが出来ました!

〇男子会
男性による男性の為のプログラム!今回は男のカツカレーを作りました!ガッツリ食べられて大満足です!!

〇タイルクラフト作り
好きな色のタイルをコルクに並べ、世界で1つだけ作品を作りました!タイルがキラキラ光っていて、部屋の中にインテリアとしても飾れますね!

〇シチューを作ろう
DNC限定のプログラム!大きなお鍋で作るシチューは最高でした!この日はとても寒かったので体がとても温まりました(*’▽’)

※おわりに
11月は文化の秋らしい、発表会などが多かったですね。
朝晩と日中の寒暖差が激しいですね…。本年も残り1ヶ月となりましたので、体調管理をしっかりと行い、年末に備えましょう!(^^)!