外来リハビリテーション 6月の出来事

【年代別活動】
<10~30歳代 太陽グループ> <40~50歳代 レインボーグループ>

コロナ禍という事もあり、外出は自粛。みんなで楽しめる事を話しあい、室内BBQを開催する事にしました!肉や野菜をたくさん食べてお腹も心も満たされました♪

<60~70歳代 ひかりグループ>

ビンゴ大会と漢字クイズ大会を行いました。漢字は魚へんのつく読み仮名に挑戦。「鯆」や「鰕」など読めない漢字に苦戦しましたが、楽しいひとときを過ごしました。

≪料理プログラム≫
○木木クッキング

4日:から揚げ定食  11日:チキンドリア  18日:カニ玉定食  25日:広島風お好み焼き
どれも栄養満点!!ボリューム満点!!美味しく頂きました。

○サタデークッキング
久しぶりのサタデークッキング♪みんなのリクエストでサンドイッチを作成しました。
メロンソーダも作りましたよ(^O^)/

○全体料理
ピザ作りに挑戦!ホットプレートで焼いてクリスピー状に完成。カリっとして美味しく頂きました

○スイーツクラブ
アップルパイを作りました。大きめなりんごにしてジャムを作成!美味しく仕上がりました。

≪レクリエーションプログラム≫
○コロナウイルスクイズ大会

先月コロナウイルスと手洗いについて勉強会を行いました。その勉強会の復習をクイズにしました。
コロナウイルスに感染しないように、気を付けて行きたいですね。

○将棋、オセロ大会

外リハの1位を決める戦いが始まりました!みんな集中して取り組めました(^O^)

○アロマスプレー
以前も実施しましたが、とても好評で再度チャレンジ。エタノールや精製水を使用します。なかなか手に入らなくて大変でしたがなんとか作ることが出来ました。スプレーは2週間で使い切れるようにした方がアロマの効果があるみたいですよ。

○革細工
革を叩いてキーホルダーを作成!自分好みに仕上がりました(*^_^*)

≪全体プログラム≫
〇外ザップ

ダイエットプログラム。今回は低カロリー料理を作りました。みんなのリクエストでミートスパゲッティーに取り組み、鶏のひき肉を使用しました。糖質の少ないブロッコリーのサラダもつけましたよ。低カロリーですが満腹になりました♪

※おわりに
今回は料理をたくさん載せました。コロナ禍のなかではありますが、美味しものを食べて元気に過ごしていきましょうね(^_-)-☆