外来リハビリテーション 5月の出来事

【年代別活動】
<10~30歳代 太陽グループ> <40~50歳代 レインボーグループ>

今月は藤の花見に出かけました。徒歩で15分の場所です。藤の花はというと…。残念ながら少ししか咲いておらず( ゚Д゚)!!去年の台風で藤が被害を受けてしまったようです。しかし少しだけ咲いていた藤はとても綺麗でかわいらしかったです。天気も良くお花見日和でした!!

<60~70歳代 ひかりグループ>

今回はユニカール大会をしました。みんなで準備して、ワイワイ楽しみました。好きなお弁当を頼んで外で食べるはずが…、あいにくのお天気だったので室内でみんなで食べました(^^♪。

≪料理プログラム≫
○木木クッキング

今月の木木クッキングは、コロナウイルス感染症の影響で5月21日・28日のみの開催となりました。5月21日は「冷製パスタ」28日は「チンジャオロース」を作りました。久しぶりの木木で皆さん楽しまれていました。

≪レクリエーションプログラム≫
○アロマストーン作り

色を付けた粘土に匂いをつけ、可愛い形に整えます。デコレーションをして完成!!とても可愛らしいアロマストーンができました。玄関や部屋に飾ったり・・・♪いい香りに癒されますね♬

○鉢植え

次回は観葉植物も植えてみたい・楽しかった、またやりたいと感想を頂きました。また、鉢植え初心者の方から、「意外と簡単で良かった。」と好評でした。

○レジンで作ろう
以前もレジンをやり好評だったので、第二弾として取り組みました!!
それぞれネックレスにしたり、とても綺麗な作品ができあがりました。

≪全体プログラム≫
〇想い出喫茶

コロナウイルス感染症の影響で音楽療法が休止となりました。その代わりに「想い出喫茶」をオープン!!
好きな飲み物を飲みながら、皆さんのリクエスト曲を聴きました♪とても好評です。