外来リハビリテーション 4月の出来事

【年代別活動】
<10~30歳代 太陽グループ> <40~50歳代 レインボーグループ>

今月はお茶会&ゲーム大会をしました。音楽をかけながらお茶飲みをしながらビンゴ大会を開催。その後コミュニケーション能力を試すゲームや某クイズ番組を模したクイズ大会を催しました。皆、お菓子でエネルギーチャージしながら全力で取り組みました!

<60~70歳代 ひかりグループ>

今月はお茶会&輪投げ大会を行いました。いろいろな種類のお菓子や飲み物が準備されていたので皆さん嬉しそうにしていました。輪投げ大会ではお茶会の和気あいあいとした雰囲気からは一転して真剣勝負!優勝者は豪華景品をもらい喜んでいました。

≪料理プログラム≫
○木木クッキング

今月の木木クッキングは、1週目「牛丼定食」2週目「ビーフシチュー」3週目「ハンバーグ定食」を作りました。定食が続きましたがどれもお店と同じくらい美味しく出来ました。

≪レクリエーションプログラム≫
○千波湖散歩

小雨が降っている生憎の天気になってしまいましたが、千波湖へ出かけました。傘を差しながらの千波湖散歩でしたが、寒いと言いながらも咲き始めた桜を見ながら楽しく半周程歩くことが出来ました。その後は車窓から県庁のお堀の桜を鑑賞しました。美しい桜に皆さん思わず声を出して感動されていました。

○布マスク作り

バンダナでできる簡単布マスク作りを行いました。色々な模様や柄の入った布が用意されていたため自分好みのマスク作りが出来ました。口元が華やかになり気分も明るくなります(*^^*)

○プラバンでキーホルダー作り
「好きな絵を書いて楽しかった」「とても小さくなって可愛いものが出来た」との感想をいただいており、皆さんとても楽しんでいました。