外来リハビリテーション 11月の出来事

【年代別活動】
<10~30歳代 太陽グループ> <40~50歳代 レインボーグループ>

太陽・レインボーグループでは『内原イオン』に外出してきました✿
各々に好きなお店で買い物を楽しんだり、美味しい昼食を食べて過ごせたようです。

<60~70歳代 ひかりグループ>

今月は外食に行きました。お寿司とラーメンを二手に分かれて食べに行きました。両グループお腹いっぱいになって、大満足でした(^O^)

≪料理プログラム≫
○スウィーツクラブ、サタデークッキング、木木クッキング、ランチ作り

【スイーツクラブ】では、『大学芋アイス添え』『ばななクレープ』を作りました。秋のスウィーツ♪ほくほくのお芋と冷たいアイスが絶妙な組み合わせでした。

【料理】【サタデークッキング】では、あんかけ焼きそばと肉あんかけチャーハン!冷える季節にとろとろアツアツのあんかけが美味しい!(^^)!  

【木木クッキング】でも『マーボー豆腐』『カレーうどん』『ビーフシチュー』『しょうゆラーメン』と冬の定番メニュー作りました!

まだまだ“食欲の秋”の気分が抜けず、寒さに負けないよう沢山栄養をたくわえました(*^_^*)来月のメニューもお楽しみに♪

≪レクリエーションプログラム≫
○外出プログラム(せんべい手焼き体験)

今月はつくば市のとあるカフェでせんべい焼き体験をしてきました。おせんべいを焼くだけではなく、美味しいお茶菓子付き!せんべいも美味しく焼けました。

○万年カレンダー作り

いよいよ今年も残すところわずか、ということでカレンダー作りをしました。ころころ回すことでずっと使える自分だけの万年カレンダー。思い思いに装飾をしました♪

○アロマ芳香剤
1年の疲れがたまってきた頃・・・。そんな気分を一掃するのがアロマ芳香剤!リラックスできる匂いが気分を癒し、来年を気持ちよく迎えられそうです。

○作品展覧会
11月12日(火)に外リハにて第2回作品展覧会を開催しました。沢山の皆様にお越しいただき、作品を見ていただいたり体験をしていただきました。
ご来場いただいた皆さま、お忙しい中本当にありがとうございました✿