外来リハビリテーション 5月の出来事

【年代別活動】
<10~30歳代 太陽グループ> <40~50歳代 レインボーグループ>

城里にある“ふれあいの里“でBBQをしました!野菜を切ったりと準備から行いました。お腹いっぱい食べれた~と皆さん楽しまれていました。

<60~70歳代 ひかりグループ>

東京スカイツリーに行ってきました!!途中でスタッフが作ったおにぎりをお外で食べてピクニック気分を味わいました。
お天気に恵まれ景色は最高!でも富士山は靄がかかっていて見えませんでした~ 
残念です(>_<)!!

≪料理プログラム≫
○スウィーツクラブ、サタデークッキング、木木クッキング

今月のスイーツクラブは「べこもち」を作りました!可愛いですよね(^^♪

べこもち

サタデークッキング(昼食作り)では「ガパオライス」を作りました。

ガパオライス

木木クッキング(夕食作り)では5/9「つけめん」、5/16「極上焼そば」、5/23「カツカレー」、5/30「冷やしスタミナラーメン」を作りました。メニューも豊富で美味しそうです!

つけめん

極上焼そば

カツカレー

冷やしスタミナラーメン

≪レクリエーションプログラム≫
○足利フラワーパーク

紫の藤の花は残念ながら終わってしまいましたが、白と黄色の藤は見事に咲いていました。ピンクのシャクナゲの花もとっても可愛く咲いていました。藤ソフトクリームは美味しかったです!!

○ワープステーション江戸
つくばにあるワープステーション江戸に行きました。映画やドラマの撮影場所とあって、皆さん色々見学されていましたよ。

○春季ソフトボール大会
春と秋に開催されるソフトボール大会がありました。3連覇を目指して頑張りましたが三連覇ならず・・・ 日々の練習の積み重ねによって、チーム一段となっていましたよ。応援側も太鼓片手に大きな声援を送りました。

○ランチバック作り
デコパージュという手法で作りました。自分で選んだ柄を切って貼って・・可愛らしい作品ばかりです(*^_^*)

○風鈴(パッチワーク)
講師の先生をお招きして作り方を教えて頂きました。これからの季節にはぴったりの作品ですね♪

≪ザップ≫
健康プラグラム外ザップ「体改造計画」が始動しました!ダイエットしたい人が勉強したり、運動したりと目標に向かって頑張っております。
外ザップはクール制になっております。5/8~新クールがスタートしました。これから暑い夏がやってきます。体力をつけて夏を乗り切りましょう!